DogooBaco Loading

2016.03.23

個人名刺を作った

printing

こんにちは!好きな季節ランキング1、2位を争う(当社比)季節、春がやって参りました^^^

ちなみに花粉症のため長年2位に陥落していた春ですが、最近どうやら秋も花粉症になったようだということでランキング上位勢の争いが熾烈を極めています。

 

さて、普段webデザイナーとして会社に籍をおき労働に勤しんでいるわけですが、デザイナーとして個人的にも交友関係を広げていきたいと思いまして、この度個人の名刺を制作しました!

参加させていただいた勉強会などでお会いした方にお渡しできればな〜と思っております^^^

 

img_mycard01_01

img_mycard01_02

 

カレーとコーヒーが好きであることをアピールしています。

表面には名前・メールアドレス・ここのサイトのURL・イラストサイトのURL・CurryBuのURLを載せています。

裏面にはこのサイト「DogooBaco」のロゴマークとCurryBuのロゴマークを配置しました。

 

img_mycard01_03

 

表面は文字などすべて活版印刷で印刷いただきました。コーヒー豆とカレースプーンをillustlatorのパスで描いたようなデザインを名前の周りに配置をしているのですが、これは空押し(デボス)で押していただきました!結構圧が強めでビシっと刻まれています^^^

名前部分の文字は「筑紫B丸ゴシック」と「はんなり明朝」のエレメントを組み合わせたオリジナルの文字を作りました。

柔らかさと真面目さの中間で自分らしさを表せたらと作ったのですが、果たして自分が柔らかさと真面目さを兼ね備えているかと問われれば、私は黙ります。

 

img_mycard01_04

 

裏面は一旦オフセット印刷で赤い色にロゴ2つが配置されているものを印刷し、さらに上からロゴの部分だけ空押ししていただいてます。DogooBacoのロゴですがとても細い線のためしっかり印刷されるか懸念されていましたが、ばっちり滲みなく印刷されデボスもビシっとはいっており満足です!

 

img_mycard01_05

 

今回は「活版名刺ドットコム」さんに印刷をお願いしました。

活版印刷はまず前提であったのと、どうしても「クッション紙」を使ってみたくてそれを扱っていた業者さんだったので依頼をさせていだきました!

サイトの方で見積もりフォームから自動で希望の仕様などをいれて見積もりができるのですが、私は結構細かい仕様だったのと、質問事項がいくつかあったので、メールのほうでお見積りや依頼のやり取りをさせていただきました。

仕様についての質問などとてもご丁寧に対応くださり大変感謝です^^!

 

ちなみに下記のような形で最終的なご依頼となりました。

●用紙:特Aクッション紙0.6mm
●片面・両面/色数:2c/1c(活版)、0c/1c(オフセットベタ)
●使用色:表:DIC-199、空押し/裏:DIC-199、空押し

こういった形で名刺ができました〜!活版印刷の圧などは反省点(もっと強くても/弱くても よかった等)がありますが、思った通りのものを作成いただけてありがたいです。

 

活用してきたいと思います!

もし個人名刺等デザインのご依頼ありましたらぜひお声掛けください〜〜^^^!(作りたい)