全てはピーターパンシンドローム

脱皮

2014.11.05

みんなみんな新しくなりたがって、どんどん脱皮をしてゆく今日このごろ、皆様いかがお過ごしですか?

街も電車も東京タワーもたんぽぽも、そんなに変わってゆくことがいいですか?

とばかりに『学生』という身分にすがりつく自分。

制服を脱いでも脱いでも下にはYシャツとベスト。社会は怖い怖い。

流行・新しいもの、という割に温故知新だとか、古いものを大切にしなさいとか、流行は巡るだとか、もう何も捨てなければいいのに。

 

古いものが台頭する時代が来てもいいじゃないか!変わらなくてもいいものだってたくさんあるんです。

新しいものに負けないくらいいいものは、割りと古かったりするんじゃないかな〜。だから脱皮して無理に大人にならなくてもいいよね?