いろんなことが一方通行

Threw Ball

2014.09.02

多くのものが何かに向かう。

それがごちゃごちゃになって渋滞が起きないように、一方通行になるように交通整備をしてくれている。

所謂言葉のキャッチボールも、整備されてどちらも投げるばかりで受け取る事もしない。

雨は地球に引っ張られてただただ堕ちる(実は抗力がはたらくから少なからず抵抗するのだけど)。

イノシシの突進も時間の方向も進むばかりで決して戻る事はできない。アネモネの花言葉は『片思い』電流もスイッチの方向を間違えてしまっては、外に流れる事もなく堂々巡りの役立たず。

 

アートだとか芸術なんていうと、みんな自分から遠ざけて、難しいだとわけがわからないとか、作者の思いはいつまでも一方通行。モナリザだって笑っている理由を知ってほしいわけでもない。自分が誰であるかなんて、とっくの昔に知ってるし。

とりあえず、一方からのみものを見るのでなく、いろんな人が独自の視点で見たとき、一方通行がみだれて楽しい大渋滞が起きるんじゃないかなーと思いました。 きっとピカソも思ってた!